パワーストーンといったらブレスレットを思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか。
パワーストーンは持ち運ぶことによってより効果的になるとされていて、その為身に着けるのも外すのも簡単なブレスレットが人気になりました。
パワーストーンの効果は石によってさま様々で、恋愛に効くものやお金に効果があるもの石によって本当に様々な意味合いを持ち合わせています。
石の持つ効果をきちんと発揮するためにはブレスレットのつけ方が関係してくることを知っていましたか?
今回は、石の効果をより発揮するためのブレスレットの身に着け方などを紹介していきたいと思います。
ブレスレットのつけ方。左右どっちがいいの?
パワーストーンはブレスレットや指輪などによって効果や意味合いが変わってきます。
腕は周りのエネルギーの受信、発信を行っているとされていてパワーストーンの効果が体の中で一番感じやすいといわれています。
基本的にはどちらの腕に着けても大丈夫とされていますが、左に着けたほうがいいともいわれています。
その理由は人間の体の造りが関係していて、基本的に左手は右脳とつながっていて、右手は左脳とつながっているとされています。
パワーストーンから力をうけとるのは右脳と言われているので、直接右脳に繋がっている左手の方がいいと言われています。
さらに、左手はエネルギーを受け取る手と言われています。
奈良の大仏を想像してみてください。
左の手のひらを上に、右の手のひらを前に向けていませんか?
これは、左手で地上や宇宙のエネルギーを集めて右手で集めたパワーを周りに放っている姿だといわれています。
昔から左手はパワーを集め、右はパワーを発揮するといわれていたのです。
そのことから、左腕に着けたほうがパワーを集め効果をより強くしてくれると言われています。
他にも、目の前の目的に積極的に向かっていき成功したいという方はパワーを発揮する右手に、外からの悪い気を避けて心の安定や平和を希美のであればパワーを溜める左手がいいとされています。
パワーストーンによって効果はかわります自分が望む力にあった着け方をしましょう。
おススメパワーストーンのブレスレット
ここでは、金運・恋愛運・癒しに効くパワーストーンと3つ紹介していきたいと思います。
ゴールドルチル
ゴールドルチルは文字の通り金運に効果があるとされているパワーストーンです。
投資の成功やギャンブル運をアップしてくれると言われています。
さらに、本来持ち主がもっている力を引き立たせてくれると言われていて、直観力を高め本来の力に大きくアプローチしてくれます。
社長や経営者など大きなお金を動かす人などにお勧めのパワーストーンです。
ゴールドルチルのブレスレットは成功したい人向けなので右腕に着けるのをおススメします。
ストロベリークオーツ
ストロベリークオーツは女性に沢山力を貸してくれるといわれています。
恋愛のお守りと言われていて、恋を呼び込み実らせるという効果があります。
女性は必ず維持していたい「若さ」を保ち、女性としての魅力を高めてくれるパワーを持っているので結婚した方にもおススメです。
また、女性ならではの体の疲れも取ってくれると言われていて女性には持ってこいのブレスレットになっています。
恋をしたい女性はもちろん、人の目に立つような華やかな仕事の方にもおススメです。
ストロベリークオーツも恋を実らせるという目標があるので右腕に着けるのがよいでしょう。
ムーンストーン
ゴールドルチルやストロベリークオーツとちがってムーンストーンは心に安定をくれるパワーストーンです。
過去に嫌な事や忘れたいことがあった場合この石を身に着けることによって徐々にトラウマを忘れさせてくれて平穏な心にしてくれます。
さらに、愛を伝える石ともいわれていて永遠の愛を象徴する石となっています。
心に余裕が欲しい方、癒されたい方はぜひ身に着けてみてください。
また、ムーンストーンは月明りに大きく関係していると言われていて、身に着けることによって月明りが正しい道を照らしてくれるともいわれています。
なにか心に迷いがある方にもおススメのパワーストーンです。
ブレスレットの紐が切れてしまったら?
ブレスレットは基本的に多くの細いゴムでできています。ゴムということは…そうです、きれることがあるのです!せっかく高いお金でパワーストーンを買ったのにゴムが切れて石が無くなってしまったなんてことがあったら悲しいですよね。
しかも、そのマイナスの気持ちがパワーストーンに行くことによって効果も薄くなってしまいます。
なぜ、ゴムは切れてしまうのでしょうか。パワーストーンのゴムが切れる理由はここにありました。
物に引っかかる場合
ブレスレットは基本的には自分の手首よりもゆったり目にできています。
そのため、ちょっとしたものに引っかかりやすく紐が切れてしまうなんてことがよくあるそうです。
これは、注意しようがありませんが身に着ける際に周りをよく見て行動することが田尾説になってきます。
また、赤ちゃんや小さなお子さんはキラキラしたものや丸いものに興味がわくため引っ張られる可能性が多いにあるので、注意してください。
パワーストーンの影響
これは、引っ張られたり引っかかったりした心当たりがないのにブレスレットの紐が切れてしまう事があります。
その原因は、パワーストーンにあるかもしれません。
パワーストーンじたいにエネルギーが溜まりすぎると、石が耐え切れなくなってしまいます。
石からあふれ出したパワーがブレスレットの紐に行きつき切れてしまうという現象がおきるのです。
短い期間でゴムがよく切れるのであれば、石のエネルギーの問題かもしれません。
対処方はきちんと浄化をしてあげることです。
きちんと浄化を行うことで、パワーストーンのエネルギーが正常に戻るので、紐が切れたりすることなく使用できますし、浄化をすることで本来のパワーストーンの効果を発揮することができるようになります。
紐が切れてしまった場合
ブレスレットの紐が切れてっしまった場合は自分で取り換えることができます。
おススメの紐は「シリコン製のゴム」か「オペロンゴム」がいいでしょう。ゴム製の方が伸び縮みするので、つけたり外したりが楽だと思います。
石をすべてバラバラにするので、一度小さなお皿や入れ物にパワーストーンを入れておくとなくならずにできるはずです。
紐が少しでも切れてしまったという方は是非紐を変えてパワーストーンをみにつけてみてくださいね。